サポート情報

未掲載商品の発注履歴の使い方

過去3ヵ月の未掲載商品の発注履歴を確認できます。
発注履歴を再利用して、新しく未掲載商品の発注などを作成することが可能です。

履歴の確認方法

(1)発注履歴を開くと、「注文未確定」(会員様からの受注待ち)の発注履歴が表示されています。
他の履歴を確認したい場合は、状況の選択肢を変更し検索してください。

(2)検索結果の「詳細」をクリックすると内容が確認でき、右上に操作ボタンが表示されます。
※「発注フォームの送信」と「発注の抹消」は注文未確定の場合にしか表示されません。

・発注フォームの送信…会員様に発注フォームを送信し忘れた場合、再送が可能です。
・発注の抹消    …誤った内容で登録してしまった場合、抹消が可能です。
・発注内容の再利用 …同様または類似の未掲載商品の発注を作成することが可能です。


発注フォームの送信

「発注フォームの送信」をクリックすると、既に本文が入っているメッセージ送信画面が開きます。
編集せずに「確認画面へ」をクリックし、送信完了まで作業してください。


発注の抹消

「発注の抹消」をクリックすると確認画面が表示されます。
問題なければ「OK」をクリックしてください。

貴社が未掲載商品の発注を作成後、5日以内に会員様が注文確定をしないと、
会員様へアラートメールが配信されます。誤って作成した発注は必ず抹消してください。


発注内容の再利用

「発注内容の再利用」をクリックすると、商品データがコピーされた新規の未掲載商品の発注依頼フォームが開きます。
商品や価格・点数などを修正し利用することが可能です。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ