サポート情報

クーポンのマークと種類

スーパーデリバリーでは会員に対し、送料や商品代金の割引に利用できるクーポンを発行しています。クーポンを利用した注文は割引が自動で適用されるため、出展企業様側での送料修正や商品代金の値引き処理は不要です。


クーポンは大きく分けて、スーパーデリバリーが負担するクーポンと出展企業様が負担するクーポンの2種類があります。

■スーパーデリバリー負担のクーポン

スーパーデリバリーが負担するクーポンは、入会時特典の送料無料クーポンやリピート購入を促進するための商品代金割引 クーポンなどを発行しております。

受注時、管理画面上にクーポンの適用状況の表示はなく出展企業様からはクーポンの適用状況をご確認いただけません。 会員が受信する注文完了メールと購入履歴ではクーポンでの減額分を表示しています。

■出展企業様が負担するクーポン

出展企業様の参加型のクーポンを企画する場合がございます。この場合は、出展企業様にクーポン適用分を負担いただいています。

出展企業様に負担いただくクーポンについては、受注時にクーポンが適用されていることを管理画面内の販売管理上で確認することができます。 以下のマークが表示されます。

【出展企業様が負担するクーポンの適用について】

・クーポン適用前の金額で注文が入りますが、出展企業様にて受注金額を割り引く必要はございません。
・費用は請求書にて「クーポン利用分」と記載し、売上からの相殺となります。
・クーポン適用前の商品代金が、システム手数料の対象となります。
例)10%OFFクーポンの場合、商品代金1000円の商品がクーポン適用で900円となっても、システム手数料は元の商品代金1000円に対して発生します。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ