サポート情報

優待・割引キャンペーンのメリット

・簡単な設定で特定の会員や商品に値引きできます。

・直接価格を変更して割引するよりも、割引後の価格が強調されて目立ちます。

・未購入者や海外会員、重要顧客など、対象を絞ることも可能です。


優待・割引キャンペーンとは?

会員や商品を指定して商品価格の割引を設定できる機能です。
優待・割引キャンペーンを設定すると、適用されている商品にはキャンペーン実施中のフラグが付いたり、会員ページでは値引き前後の価格が表示がされ、割引後の価格を目立たせるようになっています。

会員ページの表示の詳しい説明はこちら

どんなキャンペーンができるの?

期間限定セールの実施

在庫品の一掃や季節商材の割引など、商品や期間を限定して行うセールでの活用です。

初回購入者への割引

初回購入時の仕入れ金額を割引することで初回購入のハードルを下げ、購入の後押しとなります。

得意先様への割引

購入額が多い、購入頻度が高いなど上位顧客に対して割引を実施することで、貴社に対する仕入れの継続性や購入額をさらに高めるための活用方法です。出展企業様へ取引未申請の場合でも、適用されている商品には初回割引キャンペーン実施中のフラグが表示されるため、会員ログイン後画面で目立つようになっています。

海外会員への割引

海外の会員に限定して割引が行えます。 海外なら値引きできる商品や海外への販路を広げたい商品など、海外会員へアプローチしたい商品に有効です。活用事例の詳細を見る

実施のポイント

1.初回購入割引を常設開催している企業も多数います。割引率としては5~10%が平均的です。

2.特定の商品を売り込みたいなら割引率は大きくして他のキャンペーン商品と差をつけましょう。

3.キャンペーンを実施したら、必ずメルマガ配信でもお知らせしましょう。

メルマガ配信の作成画面で、下記の画像のように「配信先の選択」を「キャンぺーンから選択」を設定すると 簡単にキャンペーンの対象会員にメールを送信できます。 作成の流れを見る

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ