サポート情報

メルマガ配信の操作方法

取引中の会員に、HTML形式のメールを配信する機能です。
SD exportの会員には配信できません。

簡単!メルマガ作成方法

手順

(1)メルマガ配信画面を開き、「新規作成」をクリックします。

(2) メルマガ作成・編集画面が開きます。

配信日時・配信先・件名・本文を設定していきます。

(3)配信日時を設定します。

「配信日時を設定」を選択すると、日時の指定画面が表示されます。
最大1年先まで予約可能です。

(4)配信先の選択をします。

既定値(全会員・購入ありの会員・購入なしの会員)の他に、細かい条件設定が指定可能です。
配信先の選択についての 詳細説明はこちら

(5)件名を入力します。
100文字まで入力可能です。

(6)本文を作成します。
7種のパーツを組み合わせてメルマガを作成することができます。パーツは最大10個まで使うことができます。
本文作成についての 詳細説明はこちら

(7)メルマガの作成が完了したら、画面下の「確認画面へ」をクリックします。

(8)問題なければ「配信予約」をクリックします。

(9)メルマガ配信画面が開き、「予約済」で表示されます。

過去1年間に配信したメルマガを確認できます。

【アイコン説明】
…下書き保存の状態です。
…予約済みです。予約取り消しを行うと編集できるようになります。
…配信済みです。配信済みの場合は内容をコピーして新規作成することができます。
…予約取消ボタンです。予約を取り消すと編集できるようになります。
…表示ボタンです。予約内容・配信済み内容の詳細を確認できます。
…編集ボタンです。編集を再開できます。
…コピーボタンです。内容をコピーして新規作成することができます。
…削除ボタンです。削除すると復元できません。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ