サポート情報

SD exportでの食品販売

食品を販売する際のSD export上での条件や掲載までの流れをご紹介いたします。
出荷や返品時のルールは他ジャンルと同じです。

現在SD exportでは香港にのみ商品の掲載、販売を行っております。

参加条件

1.SD exportの契約を行っており、会員と取引が可能な状態であること
 お申込みはこちら
2.香港が保証対象のPL保険に貴社が加入していること
 加入されていない場合はサポートデスクへご相談ください。

商品登録時の必須項目

・パッケージを含めた1点あたりの重量
 例:1セット12点で1200gの場合 ⇒1点あたりの「100g」でご登録ください。
・生産地
 国名を記載ください。「EU」や「アジア」など、地域を指す内容は不可です。
・原材料
 商品のパッケージに記載されている内容を商品情報にご記載ください。
・賞味期限
 「商品規格」欄にご記載ください。

出品をお断りしている商品

・健康食品、サプリメント
・医薬部外品
・米
・25度以上のアルコール
・ギフト
・賞味期限が3か月以内の商品

出品審査の流れ

「商品掲載」を「海外」または「国内+海外」に切り替え、出品中にすると、自動的に「承認待ち」状態になります。
審査の際に追加の商品情報や書類が必要な場合は弊社からメールにてご連絡いたします。
期限内にご返答いただけなかった場合は承認不可になり、海外への販売ができなくなります。

承認までの日数(目安):3営業日
※件数などにより、若干変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。

出品審査にて不可になった場合、商品の掲載を海外に切り替えることができなくなります。
お手数ですが、ヘルプデスクにご相談ください。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ