サポート情報

返金処理とは?

この「返金処理」は代引決済で出荷した商品の返品でのみ必要な処理です

通常(代引き決済以外)の返金は、「返品処理」で対応できます。返品処理とは?
通常決済の出荷の場合は、返品処理を行うとスーパーデリバリー経由で会員様に返金いたします。
しかし、代引き出荷の場合は返品処理後に、貴社から会員様の口座に返金する必要があります。
返金の手続き完了後に返金処理を行い、会員様に返金処理が完了した連絡を行う必要があります。
返金処理は「代引き決済」の返品処理を行った場合にのみ対応いただく処理です。
Paidやクレジットカードによる通常決済の返品処理の場合は不要な処理です。

手順

(1)代引き決済の注文データを返品処理すると、「返金処理」にデータが表示されます。
会員様の返金口座情報が表示されますので、直接口座へお振り込みください。
※お振り込み手数料は貴社負担にてお願いいたします。

返金口座が表示されない場合は、会員様に返金口座を確認してください。

(2)口座への返金が完了したら、返金処理を進めます。
対象の注文データにチェックをし、「次へ」をクリックします。

(3)メッセージ入力画面が開きます。
会員様に連絡事項がある場合は「出展企業からの連絡事項」に記入できます。
「確認画面へ」ボタンをクリックします。

 

(4)確認画面が開きます。内容に問題ないことを確認し、「決定」ボタンをクリックします。

(5)返金処理が完了し、会員様にメールが配信されます。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ