サポート情報

出荷後、運送会社より長期不在・受取拒否の連絡がありました

出荷後、運送会社から長期不在・受取拒否の連絡があった場合は、下記のご対応をいただきますよう
お願いいたします。

ご対応時の注意点

・必ず商品がお手元に戻ってきてから処理してください。
・保管期間中は再配達依頼の可能性があるため、保管期間終了後に処理してください。
・不在票未発行により配達確認ができないことがあるため、配達業者に不在票発行の
確認をしてください。

まずは、会員の記載のある連絡先(固定・携帯)にご連絡をお願いします

電話で会員とお話ができない場合は、メッセージにてご連絡を残していただくよう
お願いいたします。

※万が一、会員様側と連絡が取れない場合は、サポートデスクまでご連絡ください。
お問い合わせフォーム(平日9:00~18:00)

返送された際も会員にご連絡をお願いします

返送された旨を会員側にご連絡してください。

その後、会員と連絡がとれ再送となった場合は、すでに発生している送料のご負担について
会員側とご調整ください。会員側が送料負担する場合は、未掲載商品の発注を利用するなどして
送料代金の請求をしてください。

受け取り拒否の処理を行う

決済方法によって、処理・連絡が異なります。

■代引き決済の出荷で受取拒否となった場合

返品処理の画面にて受取拒否の処理を行ってください。

(参考)◇お問い合わせ・ヘルプ「受取拒否の場合」

■通常決済の出荷で受取拒否となった場合

お問い合わせフォームより、下記1~3の内容を明記いただき、サポートデスクにご連絡ください。

1.会員・注文情報
・会員名(会員番号)
・出荷日
・出荷番号

2.送料実費
往復送料代金:   円(税込   円)

3.受取拒否に至った状況(貴社から会員に連絡した日時やその内容)


会員都合で受取拒否が発生し当社で対応に不備がないと確認ができた場合は、
出荷時に発生した取引手数料・送料・代引き手数料はスーパーデリバリーが貴社に返金いたします。
※送料・代引き手数料は、その後スーパーデリバリーが会員様へ請求いたします。

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ