サポート情報

実績レポートの見方とポイント

実績レポートでは、自社の売上や受注、売れ筋商品などをリアルタイムにチェックできます。
ページの見方やポイントを解説いたします。

実績レポート<CSV>の見方とポイントはこちら


ページ構成


(1)表示期間の指定

出展した月から当月まで指定ができます。

・「日ごと表示」は最大で12ヶ月分が指定できます。
・「月ごと表示」は全期間の指定が可能です。
・単月の期間指定は「日ごと表示」のみ選択できます。

ポイント

日単位で細かく見たい場合は「日ごと表示」、月単位で大きく見たい場合は「月ごと表示」を選択してください。
数か月から1年以上の長期間は「月ごと表示」を推奨します。


(2)売上グラフ

売上を積み上げ式の線グラフで確認できます。

・前年同月の売上金額と比較ができます。

ポイント

前年と比較した全体の売上金額はもちろん、グラフの推移を見て月や季節の伸びの変化も確認してみましょう。


(3)受注グラフ

受注金額を折れ線グラフで確認できます。

・受注額と「受注会員数」「新規出品数」「メルマガ配信数」「PV」を比較できます。
・「優待・割引キャンペーン・クーポンを表示」をチェックすると、優待・割引キャンペーンやクーポン企画の参加も確認できます。

ポイント

新規出品数やメルマガ配信、キャンペーン開催と受注金額の変化を見てみましょう。
実施直後の受注金額はもちろん、その後の受注金額の変化もご確認ください。


※優待・割引キャンペーン/クーポンの表示について

・日ごと表示:開始から終了までラインで表示されます。無期限開催や強制終了した場合は開始時点のポイントだけ表示されます。
・月ごと表示:開始した月のみポイントが表示されます。


(4)出品グラフ

新規出品数を折れ線グラフで確認できます。

・前年同月の新規出品数かPVと比較ができます。

ポイント

前年と比較して新商品の増減を確認してみましょう。
新規出品数の比較はもちろん、出品タイミングも比較してみてください。
出品の山が前年より遅れないよう、ご注意ください。


(5)PV(商品の閲覧数)

PV(商品の閲覧数)を折れ線グラフで確認できます。

※2020年2月12日以前の数値はありません。


(6)商品別データ

指定した期間の受注商品、もしくはPVのある商品が確認できます。

・受注金額・PV数がどちらも0の商品は表示されません。
・項目の「受注金額」「受注会員数」「PV」をクリックすると、該当の項目が降順に並び変わります。
・「商品名」「ブランド名」「貴社品番」「SD品番」を特定のキーワードで絞り込むことも可能です。
※2020/2/12以前のPV数は含まれません。

ポイント

受注金額は高いけれどPV数は少ない商品は、PV数が上がればより売れるチャンスも。
サムネイル画像の見直しや商品名やコメントなど、重要なキーワードが含まれているかチェックしてみましょう。

PVは高いけれど受注金額が少ない商品は、閲覧されているけれど注文には至っていない商品の可能性があります。
価格を見直したり、詳細画像やコメントなど説明が不十分な可能性もあります。
商品詳細ページや条件を見直してみましょう。


(7)ページ印刷

実績レポートのページを印刷することができます。
詳細なデータはCSVをダウンロードしてご確認ください。


(8)CSV出力(グラフ)/⑨CSV出力(商品別データ)

指定した期間のグラフと商品別データに関する詳細なデータをCSVでダウンロードできます。
ページに表示されていない詳細な項目もございます。

実績レポートCSVの見方とポイント

解決しなかった場合は、スーパーデリバリーサポートデスクまでお問い合わせください。

お問い合わせ